2012/04/25

ロンボクは今からがベストシーズン

サーファーだったら一度は行ってみたいのが、バリ島の東隣の島「ロンボク島」
皆さんちょっと休みを取って、ロンボク島へLet's go!!
バリバリ乗り放題のきれ~いな波がロンボク島で待ってます!

ガルーダ・インドネシア航空がデンパサール-ロンボク間の就航を開始して、早3年目。
ガルーダ就航前は、ロングボーダーの方は大変でした。
今はロングボード持参でも心配なくロンボクを訪れることが出来るようになって
本当に良かったです!!

ロンボクにあるサーフポイントの中で、”ココを訪れない人はいない”と言っても過言ではないのがロンボク南部のクタにある『グルプック』です。

青い海と青い空、そしてそれを取り囲む緑のコントラストが美しい景色、心に優しく響く素朴な田舎の雰囲気、ゆっくりと静かに流れる時間。
こんなにリラックスできる所があったんだぁ~~~~って感じる場所です。

グルプックは、小さな湾の中にいくつかのポイントがあります。
小さなボートでポイントチェックしながら、自分にあった波を探しましょう。
乗りやすいメローな波で、ゆったりと気持ち良~くサーフィン!!

そんなグルプックに行くなら、超~~~おすすめなのが『Lakuen in Lombok』
情報通の方ならご存知かもしれませんが、オーナーは日本人サーファー。
日本人の心のみならずサーファーの心がわかっているので安心♪

海のほんとに目の前という素晴らしいロケーション

こんなに日本人が過ごしやすいホテル「Lakuen in Lombok」。
そのラクエン・イン・ロンボクから耳寄りな情報が届きました。

==============================

最近、日本食メニューを始めました
シェフの覚えが良いので、先日、ロンボク在住の調理師の方などに指導してもらい、
20品目くらいメニューに加えました。
私自身(=オーナー)が試食して、結構美味しかったのでオススメです。
南ロンボク唯一の日本食メニューが揃ってる宿・・という感じで、
こちらも楽しみに来てください!!
又、最近レストランにインターネット(パソコン1台)入れました。
携帯をモデムにして繋いでいるのでちょっと遅いですが、
日本語も入っているので、日本語でのメール送受信が可能です。
ご宿泊ゲストは、無料でご利用いただけま~す。^_^ //


==============================

是非行ってみた~~~いと、思った方は
ラクエン・イン・ロンボクに泊まるツアーをチェック★
絶対楽しい旅間違いなし!!