2012/05/24

グルプックの波は最高!

グルプックのラクエンと言えば、やっぱり波乗りでしょー!!
もちろん私も波乗り楽しみました~♪


まずは、早起きして、お部屋のテラスからサンライズを堪能。
やっぱり早起きは気持ちいい♪


その後は海の目の前のレストランで朝食。
朝食前に1ラウンド入ってくる人もいますが、
食いしん坊な私はまずは腹ごしらえが先(笑)


お腹が満たされたところで、いざ海へ!!
ラクエンのスタッフは、朝はレストランのウエイター、
ボートに乗ったら船頭さんになり、
そしてポイントに着いたらサーフガイドに。
何でもこなすマルチスタッフ、すご~い!


今日はインサイドというポイントで。
波は小さめだということでしたが、セットもコンスタントに入ってて、
私達にとっては言う事無し!
やっぱりグルプックの波はサイコー!!
メローですっごく乗りやすいし、ロングライドできるしで、気持ち良さ抜群!
ちょっと残念だったのは、この日は欧米人のサーフキャンプが入ってたので
インサイドにビギナーがいっぱい。
もっと横に行きたかったのに・・・ブツブツ・・・

1番大変だったのは、サーフィン終わってボートに戻る時。
ボートの淵に手をかけて、懸垂の要領でグッと体を持ち上げて
ボートに乗らなくちゃいけないんですが、
運動不足気味だったおっさん&おばはんは、パドルで既に腕筋パンパン。
自力であがる筋力なんて残ってないしー。
ボードにいるみんなに引き上げてもらいましたが、
その無様な格好はまるでマグロの水揚げ状態でした(笑)
昔はサッと乗れてたのにおっかしいなぁ。


ボート待機チームは、シュノーケリングを楽しんでたそうです。
グルプックに行くなら、サーフボードだけでなく、
シュノーケリングセットも持って行きましょ~!


サーフィンが終わったら、プールでひと泳ぎしてから、ランチ。
若者達は夕方第2ラウンドに行くんでしょうが、私達はもう十分(笑)
居心地の良いお部屋&テラスでボーっとしてました。
ラクエンって気持ちいいからついついボーっとしてしまうんですよねぇ。


☆ラクエンに泊まるツアーはこちらから☆
新コース「羽田発」も登場しました!
到着日にバリ島で肩慣らしのサーフィンをした後、
同日夕方には国内線にてロンボク島へ行けて便利です。


by T