2012/05/28

アマンジオはやっぱり素敵☆

先日、初めて行って来ました、ジョグジャカルタ!!
ずっと行きたかったジョグジャは、期待通り、いや、期待以上にいい所で
すっかり気に入ってしまいました~!

ジョグジャに関しては、このブログで紹介していきますのでお楽しみに~☆

まず、今日は手始めとして『amanjiwo(アマンジオ)』について。
緑に囲まれた美しい村「ボロブドゥール」で1番有名なホテルと言えば、
やはりこのアマンジオではないでしょうか?
写真では何度も見ていたアマンジオですが、実物は写真以上に素敵でした!!
寺院建築様式の建物の荘厳さや優美さ、
石造りのドーム型をした品格ただよう客室、
周囲の木々の緑の色を映しこむ広いメインプール、
そして、エントランスからロビーへと抜け、
客室へと続く直線道の先に見える幻想的な世界遺産”ボロブドゥール”。
全てがとにかく素晴らしい!!
外観やロビー、お部屋、プールなど、施設そのものは
事前に写真で見ていたものと同じでしたが、
そこに、写真からは伝わることのない雰囲気とか空気感といったものが加わると
さらに素敵さがUP↑↑なわけです。
ホテル内には優雅でセレブで高貴な空気が流れていて、
「さっすがアマンリゾートグループ♪」と、うっとりしてしまいました。
いつかは絶対に泊まるぞ!!と心に誓ってみた私です。

上から見たアマンジオ。石造りのドーム型の建物が、周囲の自然と美しく調和しています。

ロビーの先にあるレストランは、心地よい風が吹き抜ける設計。
ここからもボロブドゥール寺院を眺められます。

客室へと続く通路のちょうど真ん中にボロブドゥール寺院遺跡が見えます。
生い茂る亜熱帯の緑の中に浮かび上がる遺跡は、優雅で幻想的。

石材をふんだんに使った品のある室内。センスの良さはさすがアマングループ!!

お部屋についているプライベートプールとバレ(東屋)。
ここからも、美しい緑と近隣の村々、そしてボロブドゥール寺院遺跡が見えます。

スパのお部屋。客室と同じサイズのお部屋なので、広さは十分!!

スパで使用するのはアマンのオリジナル製品。
これらは購入することもできますが、かなりの良いお値段に私はあえなく断念・・・(涙)

アマンジオに泊まるツアーはこちら!

☆アマンジオについては弊社のスペシャルサイト「アマンリゾートの旅」でチェック

by T