2012/05/23

Lakuen in Lombokは楽園だー!

昨日K氏がグルプック旅行記をアップしていましたが、
実は同じ時に、私は友達とプライベートでグルプックに遊びに行っていました。

フェリーから見たパダンバイ港
ロンボクでの足のことを考えて、私達は車&フェリーでLet's GO!!
バリ島のクタからパダンバイ港まで1時間半ちょい、
パダンバイ港からロンボクのレンバー港まで約4時間、
レンバー港からグルプックまで約1時間ちょい。
これに、フェリー乗船・降船の時間などを加えると、7~8時間の長旅。
フェリーはオンボロだし、ウォーレス線を超える際には結構揺れるし、
とにかく時間はかかるし。
ロンボク行くなら、やっぱり飛行機に限りますな(笑)

グルプックに行くのは5~6年ぶり。
新空港ができたことによりグルプックがぐっと近くなったと
K氏が昨日このブログに書いていましたが、
レンバー港からグルプックもものすご~く近くなったんです。
前はぐる~っと回らなければならなかったのに、
新空港に付随して新しいバイパス道路ができたことにより
今はまっすぐショートカットが可能!
バイパス道路はまーっすぐなキレイな道で、車も少なく快適♪
途中、左手に新空港が見えました。

新バイパス(左)  /  新空港への入り口(右)

空港をちょっと過ぎるとバイパスは終わり。
ここからはまたローカル道です。
クタまではまぁそこそこな道ですが、クタを過ぎたらこんな道。

この先に一体どんな景色が待っているのか??

初めてグルプックに行く友達は
「え~??こんな所行くの?道間違ってない?」と不安げ。
ま、そう思うのも仕方ないようなこの道(笑)

でもでも、この道を過ぎるとそこには”楽園”が待ってるんですねぇ。
久しぶりに来たラクエン。
う~ん、やっぱり楽園だぁ♪♪
楽園の魅力は語るよりも写真で見てもらうのが1番!!


広々とした敷地にゆったりと建てられたササックスタイルのバンガロー5棟

グルプック湾の朝焼け(左) / ラクエンのレストランから見える朝日(右)

部屋のテラスから見える景色

ライトアップされた夜のラクエンも素敵☆

ラクエンやロンボクについては、これから徐々にブログにアップしていきますので
お楽しみに~!!


☆ラクエンに泊まるツアーはこちらから☆
新コース「羽田発」も登場しました!
到着日にバリ島で肩慣らしのサーフィンをした後、
同日夕方には国内線にてロンボク島へ行けて便利です。


by T