2012/06/04

バリ島波情報 バランガンの波


今日は気持ちいい青空のバリ島です♪
先日、風が強いとブログに書いたばかりですが、
書いた翌日にパタと風がおさまりました(笑)

昨日、出かけたついでにバランガンの波をチェックしてきました。
今日が満月の為、昨日は潮回りが大きく、
私が行った夕方4時はロータイドでかなり引いていましたが
波は良く、かなり混んでました。

水平線のすぐ上に夕日があるので思いっきり逆光です。
写真では暗く見えますが、太陽がまぶしい晴天でした♪

サイズは肩~頭半。セットでダブル。
波数が多く、セットもコンスタントに入っていました。
ちょっとポイントが遠めなので見づらかったのですが、
なんとラッキーなことにバックに双眼鏡がたまたま入ってるではないですかっ!
まぁ、諸事情があってバックに入れっぱなしになってたわけですが、
たまたま双眼鏡を持ってるって言ったら怪しいですよね?(笑)

双眼鏡で見たら良く見えること!
チューブメイクしてるのもバッチリ見えました。
人数は約40人でちょっと混んでましたね。

しばらく双眼鏡でサーファーウォッチングを楽しんでいましたが、
ふと、「カメラでこの画って撮れないのかな?」と思い、
双眼鏡を通しての撮影にチャレンジ~。
何やってるんでしょう、私?(笑)



かなり苦戦したあげくに撮れたこの1枚。
たいしてキレイな写真ではありませんが、
1枚目の写真と比べたら、波の様子が見やすくないですか?
この努力、とりあえず認めてくださいな(笑)

by T