2012/07/16

パダンパダンでのサーフィンイベント


7/5の記事にてお知らせした通り、
「RIP CURL CUP PADANG PADANG 2012」のオープニングパーティが
昨日の午後、パダンパダンのビーチにて行われました。


まずは、対戦組み合わせの決定から。
決め方はくじ方式で、番号の書かれた紙を箱の中から引いていき、
対戦カードが決定するというものでした。
上の写真の左側、紅白の布に掛かっているタンクトップは
背中にそれぞれのサーファーの名前の書かれた特製タンクップ。
対戦順の決定した選手から、その場でこのタンクトップに着替えていきます。
赤がインドネシアの選手用で、白が海外からの招待選手用です。


今年のパダンパダンの大会に出場する選手たちが勢揃いです。
ところで、女子のみなさんっ、
インドネシアのプロサーファーってイケメン揃いだと思いません?
これだから、サーフィン関連のイベントに行くのは好きなんですよぉ、私♪

出場選手の紹介&対戦順位決定が終わった後は、お待ちかねのケチャダンス!!
チャ、チャ、チャ~♪


サーフィンイベントでのケチャかぁ、と侮ってはいけません。
ウルワツでのケチャに比べると多少人数が少なめではありますが、
それ以外は何も違いはありません。
タダでガッツリしたケチャが見れてしまうんですから、
この日たまたまビーチに遊びに来ていた観光客はラッキーです!!


しかもかなりの至近距離。
私もこんな近くからケチャを見たのは初めてでした。


ハノマン(猿の将軍)だってこんな近くに!!
でもこのハノマン、思わぬ笑いを誘っていました。
というのも、犬を連れてビーチに遊びに来てた人が何人かいたんですが、
その犬たちがこのハノマンを威嚇して吠える、吠える!!
まぁ、犬にとっちゃ大事件だったんでしょうね。
今まで見たことのないようなサルを目の前にして
「もんのすごいデカくてヤバそうなサルが来たー!!」ってね(笑)



リップカールカップパダンパダンの本選は、
明日~8/26の間の波の良い日に大会が開催されます。
上記期間中にビッグスエルが入って、
プロサーファー達の素晴らしいライディングが見られることを期待しましょー!!
大会開催予定などはリップカールのスペシャルサイトにて確認できます。

by T