2012/07/05

サーフィン大会@パダンパダンが始まりますよー

毎年恒例のリップカールによるパダンパダンでのサーフィン大会が
いよいよ始まります!
開催場所がパダンパダンというだけあって、
参加サーファー達も、主催者も、カメラマンも、観客も
み~んな気合が入る大会です。

今年は、7/15~8/26がウエイティング期間となり、
この日程中の波の良い日に大会が開催されます。
7/15にはパダンパダンにてオープニングイベントが行われる予定です。
去年はウエイティング期間中に良いスウェルが入り、
プロサーファー達の素晴らしいライディングが見られましたー!
今年もビッグスウェルが来てくれるといいですね♪

去年の大会の模様です。


当日の会場は、旗やら入り口ゲートやらが設置され、
大会雰囲気が盛り上がります。
主催者リップカールの気合が感じられますねぇ。
ゲートに書かれている絵は毎年変わるのですが、これがまたいい絵なんです。
Tシャツにこの絵と大会名や年月が入ったものが、当日会場にて販売されますので、
興味のある方は当日パダンパダンへ~!!


ものすご~く壮大な眺めです。


そして、ものすご~い波です。


インドネシアの有名サーファー”ティッピ・ジャブリック”でさえ、
板が真っ二つです(汗)
去年は、予選を勝ち抜いた日本の脇田プロが本選に参加していました。

バリ島は只今サーフシーズン真っ只中です!!
パダンパダンはスウェルが入るのが難しいですが、
ウルワツならコンスタントにいい波入ってますよ~。
そこまでのビッグウェーブは・・・という方には、チャングーやエアポートがおすすめです。
バリ島からスピードボートで30分のレンボンガン島や
お隣のロンボク島のグルプックもいいですよぉ。

バリ島&インドネシアのサーフツアーはこちら

by T