2012/08/28

JKT48に遭遇~!!

AKB48の仲川遥香さんと高城亜樹さんがJKT48へ移籍となりましたね。
これを機に、ジャカルタへの日本人旅行者が増えてくれるといいんですけどねぇ。

なんて記事を書こうかと思っていたところ、
なんとなんと、本物のJKT48に遭遇してしまいました~!!

弊社からすぐ近く、原宿の神宮前交差点を通りかかると何やら人だかりが。
雑誌かテレビの撮影っぽいけど、なんか女の子たちが日本人ぽくない??
もしやもしやのJKT48!?
もうちょっと近づいてみると、インドネシア語が聞こえるーー!!!
やっぱりJKT48だぁ~!


近くで見るとみんな可愛い~♪
そして白~い。
普段バリ島で見慣れている女の子たちより明らかに白い(笑)


そうこうしていると、テレビ番組の撮影が始まりました。
MCはイジリー岡田さん。
登場早々に例のあの”高速ベロ”をやろうとしてましたが、
それを見たJKT48が真似をしようと舌を出し始めたもんだから、
「ダメダメ、みんなは出しちゃダメだってー」
とイジリー岡田さん、タジタジになってました(笑)

ジャカルタのJKT48劇場も着々と準備が進んでおり、
待望のオープニングは9/8だそうです。
どんな劇場になっているんでしょうね?楽しみです。

ジャカルタツアーはこちら

by T