2012/09/18

biku @ クロボカン

今日はカフェのご紹介です~!!
クロボカンで人気のカフェと言えば、やっぱり「ビク(biku)」です。


建物&インテリアはジャワ様式のアンティーク調でとても落ち着いた雰囲気。
在住外国人にもとても人気のお店で、
いつ行っても大勢の欧米人がおしゃれにお茶しています。
なんだかバリ島じゃなくどこかヨーロッパのカフェにでも来たような感じです。


このお店の1番のオススメと言えば、このアフタヌーンティーセット!!
甘すぎない品の良い味でホントおいしいんです♪
2人分で頼むと上の写真のように3段トレーに乗せられて運ばれてきます。
1人分だと2段トレーになります。

【アフタヌーンティーセット】
●上段
ここにはミニスイーツが乗っています。
どんなスイーツが来るかはその日のお楽しみ♪
●中段
サクサクのスコーン。
このスコーンに付いてくるジャムとクリームが、上品な甘さで美味しいんですよ!!
●下段
きゅうり、サーモン&クリームチーズ、ハムのサンドウィッチ。
ほうれん草のミニキッシュ

これにお茶が付いてきます。
紅茶だけでなく煎茶も選べてビックリでした。
アイスティーを頼んだ場合は1杯だけになりますが、
もしホットを頼んだ場合はお湯の継ぎ足しをしてくれます。
スタッフが「お湯足しますか?」と聞いてきてくれるので
すすめられるがままにお願いしていたら、かなり飲みすぎてしまいました(笑)

そして嬉しいのがお値段。
これだけ付いて1人85,000ルピアなんです!
そんなに食べない女子だったら、これだけでランチの代わりにもなっちゃいます。
でも、2-3年前は65,000だったんですよねぇ。
ここ最近のバリ島の物価高騰は激しすぎー!!ブツブツ・・・。
すいません、在住者の愚痴でしたw
というわけですので、85,000ルピアも2012年9月現在のものとなります。
お値段やセット内容については、下記のbikuのホームページからご確認ください。

夜は夜で優しい照明がとってもいい雰囲気です。
bikuはお茶はもちろんですがお食事もおいしいので
ランチタイムやディナータイムの利用もオススメです。

biku(ビク)
http://bikubali.com/
Jl.Petitenget 888 Kerobokan

ビクなど、ピンポイントで行きたい場所が決まっている方には
自由自在プラン(車チャーター)がオススメです!!


by T