2012/09/04

ヘルメットのTPO

バリ島ではやたらとヘルメットをかぶってる人を見かけます。
もちろん、バイクに乗ってる時ではなくそれ以外で、という意味ですよ(笑)

 
市場でもこの通り、おばちゃん、ヘルメットかぶったままお買いもの。
”店頭にバイクを停めてちょこっと買い物”っていうならわかりますけど、
市場でがっつり買い物する時でもヘルメットかぶったままです。
なんでしょうね?
ヘルメット盗まれるのが嫌だから?
それともヘルメットを脱ぐのが面倒だから?
う~ん、たぶん後者でしょうねぇ(笑)


デート中らしき2人もヘルメットかぶったまんまです。
ヘルメット取ったら髪型崩れちゃってるとか?(笑)

お店や街中でヘルメットかぶったまんまの人が多いバリ島ですが、
すごいのはビーチでもヘルメットかぶってる人がいるってことです!!
さすがに数はそんなに多くはないですが、
それでも私はもう何十人と見ています。
運が良ければそんな人、見れるかもしれませんよ(笑)


こっちもバリ島でよく見かける光景です。
高いところで作業をしている人がヘルメットしてないの図。
どう考えてもこっちの方がヘルメット必要だと思うんですけどねー。