2012/09/13

最新ショッピングモール


7月7日にオープンしたクタのBeachwalkに行ってきました。
場所は、クタビーチの真ん前という好立地!!
クタスクエアから徒歩で15分ほど、
クタシービューホテルよりも少し先、ハリスホテルのすぐ手前になります。


完成図はこのようになるそうです。
左側の流線型の建物がショッピングモールで、
右側の四角い建物はシェラトンホテルになります。
 オープンと言っても、シェラトンホテルはまだ建設中で、
ショッピングモールもテナントはまだ1/3ほどしか入っていませんでした。


1階&2階には、カフェ、レストラン、アパレルショップが入っています。
外観同様に、建物の中も流線型のデザインになっていて、
中をクルクル回るようにお店を見て回ります。
GAP、アディダス、リーバイス、ANAP、GUESSといった
日本でもおなじみのお店もたくさん入っていました。
GAPだけお店の中に入って値段をチェックしてみましたが、
日本とほぼ同じか若干高いように感じました><

カフェやレストランもたくさん入っていて、
スターバックス、バーガーキング、ハーゲンダッツ、Cold Stone、ドミノピザなどといった
日本でもおなじみのお店から、
高級そうな日本食レストランやスペアリブで有名なトニーローマなど
色々なお店が入っています。

内装工事中のお店もたくさんあって、
まだまだこれからテナントがどんどん増えて行きそうです。


これは、表の道路側から撮った写真です。
ちょっと暗くて見えづらいですが、
写真中央のパラソルのある所がスターバックスです。
ディナー前のこの時間、富裕層のローカル客で満席でした。
日本とほとんど値段の変わらないスターバックスは
こちらではかなりな高級店となるわけですが、
最近のインドネシア人はお金持ちが多いです。羨まし~限りです。

・・・3階編へ続く

by T