2012/10/15

クタカーニバルに行ってきました

9/25の記事でクタカーニバルについてお知らせしましたが、
自分で書いておきながらすっかり忘れてしまっていた私。
昨日の夕方、買い物途中に「あっ!」と突然思い出し、
最終日ギリギリに慌てて行ってきました。

クタがもんのすご~い渋滞だったので、会場に着いたら既に20時でした。
駐車スペースはもちろんなかったので、beachwalkの駐車場を利用。
土曜日の夜はもっと混んでいて、どこにも駐車スペースがなかったらしいので、
停められただけでもラッキー!

昼間のイベントはすでに終わってしまっていたので、
フードフェスティバルとステージでのイベントだけ楽しみました。

デジカメを持っていなかったので、今回は携帯での画像のみです、すいません。
ビーチ沿いに並ぶたくさんのテント!
和食のSUSHI-TEI、インド料理のQueens Tandoor、ソーセージが美味しいMamas、
ピザが美味しいPapas、カクテルが有名なbalimoon、などなど、
有名どころのお店がいっぱい~!
しかも、クタカーニバルならではのお得なスペシャルプライス♪
普段はなかなか食べられないサーモン巻きや美味しいピザを
ここぞとばかりに食べまくりました。
通りがかりのお店で買ったモヒートも破格の25,000ルピア!!
ビーチでの心地よい風とあちこちから聞こえて来る音楽をバックに飲むお酒は
やっぱり最高~~!


ステージでは、男性アーティストがバラードを歌っていました。
甘い声で歌もうまかったのですが、
屋台の方から聞こえて来るダンスミュージックのボリュームが大きすぎて
歌っている声があまり聞こえず・・・。
一生懸命歌ってるのにちょっと可愛そうでした。


最近、イベントというと必ず出てくるのがファイアーダンス。
なんかバリ島で流行ってるんですよね、これ。
露出の高い衣装を着たお姉さんたちが
ファイアー片手にちょっとセクシーなダンスを踊るっていう
いつものつまらないファイアーダンスかと思っていたら、
これが意外や意外、今回のファイアーダンスはどれも質が高い!
伝統芸能のケチャダンスをベースにしたアップテンポな曲に合わせて
ケチャの衣装を着た男女が踊るもの、
火を灯したお酒のボトルを映画のカクテルのようにクルクル回す
ファイアーバーテンダー(?)みたいなもの、
アクロバティックな見ごたえのあるもの、など色々あって、
ちょっとファイアーダンスを見直した私ですw

video


video