2012/10/03

最近減りつつある”バリスタイル”を求めて

先日、1年半ぶりにバリ島へ行ってきました。
諸々の事情があり、1年半ものブランクが空いてしまいました。。。

「たった1年半のブランク」と思うかもしれませんが、
ここ数年ものすごいスピードで進化してるバリ島。
浦島太郎スポットがあっちにもこっちにも!!
バリ島の勢いをあらためて感じました。

昔ながらのバリスタイルが衰退し、
近代的なデザインのホテルがどんどん出来ていました。
トレンドリゾートホテルやデザイナーズホテルといったスタイルが主流で、
バリらしさは、「バリ風」というようなテイストとして取り入れている感じでした。

そんな中、昔からあるバリスタイルのホテルやバンガローを修復&改装しながら、
まだまだ元気に営業している所を見つけました。
そんな中から、「Sinar Bali / シナール・バリ」をご紹介したいと思います。

バリスタイルのデラックスホテルもありますが、
リーズナブルで立地も良くこぎれいなホテルというとあまり数はありませんが、
シナール・バリは3拍子そろったホテルです。
中に入ると、こぎれいで清潔感があり、バリスタイルのバンガローもあります。
ビーチまで徒歩3分、レギャン通りまで徒歩3分、徒歩1分圏内にコンビにありと
ロケーションは最高!
それなのに、主要通りよりちょっと入っておりますので、とても静か!
ちょっとした隠れ家のよう。
部屋数は少ないので予約は早い者勝ちでしょう。
ヨーロッパ人も好みそうなホテルですので、
シナール・バリお目当ての方は、お早めにご予約していただけると助かります。


バリスタイルのホテルでのんびり過ごすも良し、
サーフボードを片手にレギャンポイントへサーフィンしに行くも良し、
レギャン通りでショッピングするも良し。
様々な旅のスタイルにもマッチするホテルです。

価格面も充実しています!!
シナール・バリに泊まるツアーはこちら

by E