2012/11/26

小さなお子様も楽しめるグラスボトムボート

常夏のバリ島と言えばやっぱり海!!
ダイビングにサーフィン、シュノーケリング、フィッシングなどなど
バリ島で楽しめるマリンアクティビティは盛りだくさん!!

ですが・・・、
小さなお子様となるとなかなか難しいですよね。
特に小学生以下のお子様となると。。。
ライフジャケットを付けたとしてもシュノーケリングはまだ難しいですし、
水に顔を付けずに済むシーウォーカーは9歳以上、
サブマリン(潜水艦)は5歳以上という年齢制限に引っかかってしまいます。
そんなわけで、小学生以下のお子様連れだと
ホテルでのプール遊びがメインになってしまいがちですが、
せっかくバリ島に来たのですからぜひ海へ!!

小学生以下のお子様でも安心して楽しめるマリンアクティビティは、
「グラスボトムボート」です。


屋根付きのボートで沖へ出発!!
船頭さんが、透明度が高く魚がたくさんいるポイントへ連れて行ってくれます。


ボートは、その名の通り底がガラスになっていますので、
ボートに乗りながら南の島の熱帯魚観賞ができちゃいます。
初めて見るカラフルな熱帯魚に子供たちも大興奮間違い無し!


餌をまくと、魚がどんどん集まってきます。
葉っぱが浮いててちょっと見づらいですが、
水面からだってこんなにキレイに魚が見られます。

おじいちゃんおばあちゃんもご一緒の家族旅行なら、
「お子様をちょっと見ていてもらって、
パパ&ママだけシュノーケリングを満喫」とか、
シュノーケリングができる年齢のご兄弟がご一緒の場合は、
「小さなお子様はボートで待機しながら熱帯魚観察、
パパかママ&お兄ちゃんお姉ちゃんはシュノーケリング」
などという、シュノーケリングとの組み合わせも可能です。

バリ島へ来たらぜひ小さなお子様も海へ出て、
熱帯魚体験を!!

グラスボトムボート、シュノーケリングのお申し込みはこちら

by T