2012/11/30

インド洋のパワースポット「インフィニティリング」

バリ島の新しいパワースポットとして注目を集めつつある
「インフィニティリング」(別名:エイトリング)と呼ばれる場所があると聞き、
早速行って来てみました。
eightやinfinity(=無限)という言葉通り、∞の形が海の中に見えるとのことです。

場所はウルワツで、
アリラ・ヴィラズ・ウルワツ(Allila Villas Uluwawtu)のすぐ近く。
JL.Uluwatu(ウルワツ通り)から1本入った
車1台ほどしか通れない人気のない細い道を進みます。
「このままホントに進んで行っていいのか?」
と不安になる程の田舎道を奥へ奥へと行くと、
突然駐車場のような広場に出ます。



その先には、海へと続く1本の石道があるのみ。
夕方の6時過ぎだったので、辺りは少し暗くなり始めているし、
辺りには人っ子ひとりいないしで、ちょっと怖い感じ。。。
なんでそんな夕方に出かけたかというと、
この日の干潮が18時だったから。
インフィニティリングは干潮時にしか見えないんです。
気を取り直して、その石道を進んで行くと海が見えてきました!!



断崖絶壁の下を覗くと、ありましたありました、インフィニティリングが!!



ズ~ム!!
8というよりも∞の形なので、
エイトリングよりもインフィニティリングの方がしっくり来ますね。
サンゴでできているらしいですが、キレイな完璧な形です!!


インフィニティリングを見下ろす場所に、何やら奉られているものがあります。
これは「ジェリシー」という名の岩で、海から飛んできたと言われているそうです。
海からと言っても。。。この場所は海抜100mくらいあるんですよ。
何年ほど前からここに祀られているのか?どういった逸話なのか?
かなり気になるところです。
またまた気になることが増えてしまいました(笑)
インフィニティリングもジェリシーの岩も
どちらもかなりなパワーがありそうです。
パワースポット巡りが好きな方、次回のバリ島旅行でいかがですか?



場所はアリラ・ヴィラズ・ウルワツの西側です。
アリラ・ヴィラズ内にはビーチへと降りる階段が作られていますが、
(階段は500段ほどあります- - ; )
アリラのビーチからインフィニティリングの見えるビーチまで
歩いて行くのは無理だと思います。
たぶん途中で岩に道をふさがれてしまうと思うので。
しかも、この辺りのビーチは潮が上がってくるとビーチがなくなってしまうので危険です。
インフィニティリングを見に行きたい方は
自由自在プラン「8時間車チャーター」の利用がオススメです。
干潮の時間帯を調べてスケジュールを組みますので、
ご予約の際に、インフィニティリングに行きたい旨をお伝え下さい。

by T