2012/11/07

静かなビーチでのお散歩♪

ガイドブックやテレビ等で、頻繁に露出する画像&映像と言えば「クタビーチ」。
その為、”バリ島のビーチ”と言われたら
クタの賑やかなビーチを思い浮かべる人が多いですよね。
でも、バリ島にも静かなビーチもあるんですよ。

クタから車で北へ約30分、ホワイトサンドが美しいサヌールビーチ。
欧米人観光客の率が高いビーチには、ゆっくりとした時間が流れています。
サヌールビーチには遊歩道が設置されているので、
お散歩やサイクリングをするのも快適!
魚釣りやお散歩をするローカルの生活を垣間見ることもできます。
カメラを持って歩いていたら、子供たちが興味津々そうに近づいてきたので
写真を撮ってあげたら大喜び!!
ちっちゃな出会いを楽しみました。
恥ずかしそうにカメラに寄って来る子供って、昔は日本にもいましたよねぇ。

サヌールビーチは、朝のお散歩が特にオスススメ!
運が良ければ海から昇る朝日を見ることができます。
朝日に逆光に浮かび上がる漁師達の姿は、
古き良き日のバリ島を彷彿させるノスタルジックな風景です。

バリらしさが残るサヌールビーチでの滞在は、
「バリハイアット」(意外とリピータが多い、実は私も)がお薦め!

バリハイアットに滞在するツアーはこちら

by Y