2012/12/19

スピードを煽る信号がいっぱいのバリ島

いつもニコニコと穏やで、のんび~りとした性格が多いバリの人々ですが、
車やバイクに乗った途端に性格が変わるんです。
それも、ほぼ全員と言っても過言ではないくらいに(笑)
だからバリ島での車やバイクの運転は本当に危険です。
その上、バリ島にはそんなドライバー達を煽るかのような信号がありますし・・・。


まずは、カウントダウンが付いた信号。
これは大阪にもありますよね。
でもバリ島の場合は歩行者用ではなく車用です。
アジア圏にはこの信号が結構あるみたいですが、危ないですよ~。
カウントダウンが付いた信号では、

「3」でブンブンブ~ンと吹かし始め、
「2」でギアイン、
「1」で見切り発車~!!

が当たり前ですから。
いつもはのんびりしているバリ人よ、
そんなに急ぐことも無かろうに、運転中はなぜに急ぐ??

続いては、サーキット場のような信号。


なんと信号が赤→黄→青と変わります。
青→黄→赤と信号が変わるのは日本もバリ島も同じですが、その逆って・・・。
赤と青の間の黄色って要ります??

極めつけの信号はこれ↓


最初は、今日の日付や気温、○○まで○km、などの情報が表示されているのですが、
青が近づいて来ると







GO!!ってぇ~。
しかも斜体だし(笑)
こんなん出てきたら、
アクセル全開の急発進しようと思っていない人でも思わずやっちゃいますって。

by T