2012/12/17

海外旅行保険&日本語対応のバリ島の病院

バリ島には、旅行者でも安心して行ける病院がたくさんあります。
安心して行けるというのはどういう意味かと言いますと、
  1. 日本語対応
  2. 海外旅行保険が使える
  3. 24時間体制
ですね。

外国人旅行者&在住外国人に人気のあるクタのBIMCが
今年の5月にヌサドゥアにもオープンしました。
付き添いで行く機会がありましたので写真を撮ってきました。

ヌサドゥアのバリコレクションの向かいという
とても便利な場所にあるBIMCヌサドゥア院は、
BIMCクタ院の2倍の広さで入院棟も完備。


 ホテルと間違うかのようなエントランスです。


中もこれまたホテルのような雰囲気!!
そして、病院独特のあのニオイが無いのにビックリです。
病院嫌いのお子様もこれなら安心です。

日本人が常駐していて日本語で対応してくれるので
言葉の面での心配は全くありません。
(時間外の場合は電話での対応になります。)
日本のほとんどの海外旅行保険も使えます。
保険証とパスポートを忘れずにお持ちください。

BIMCヌサドゥア院にはなんと透析センターもありますので、
透析が必要な方でも安心してバリ島旅行ができます。
また、歯科センターもありますので、旅行中の急な歯痛にも対応可能です。

バリ島旅行中に病院に行かなければならないような事が起こらないのが1番ですが、
もしもの時の為に準備しておくことも大切です。
バリ島で日本語対応&海外旅行保険の使える病院の一覧を掲載しておきますので、
お役立て下さい。

BIMC(ビー・アイ・エム・シー) クタ
Jalan Bypass Ngurah Rai 100 X, Kuta
TEL:761-263
シンパンシウール交差点、DFSのすぐ近く。

BIMC(ビー・アイ・エム・シー) ヌサドゥア
Kawasan BTDC Blok D, Nusa Dua
TEL:3000-911
バリコレクションの向かい

SOSクリニック
Jalan By Pass Ngurah Rai 505X Kuta
TEL:710-505
クタからサヌールへ向かうバイパス沿い

Kasih Ibu(カシ・イブ)
Jl. Teuku Umar 120 Denpasar
TEL:300-3030
テウク・ウマール通りのピザハットの近く。

Surya Husadha Hospital(スルヤ・フサダ・ホスピタル)
Jl. Pulau Serangan No.7 Denpasar
TEL:233-787
テウク・ウマール通りのシンパンエナムから少し入ったところ。

by T