2012/12/07

年末のバリ島旅行ではガラディナーを楽しもう!

ガラディナー(Gala Dinner)という言葉もずいぶん定着しましたが、
今日は改めてガラディナーについて書いてみようと思います。

Galaとは英語で「祭日、祝日」とうい意味で、
ガラディナーはクリスマスや大晦日にホテル側が用意する特別なディナーのことです。
もともとは欧米のしきたりですが、
アジアのリゾートでもガラディナーは取り入れられており、
欧米人観光客の多いバリ島も例外ではありません。

ガラディナーを用意しているホテルにクリスマスや大晦日に宿泊する場合、
強制的にガラディナーの料金を徴収されることがほとんどです。
しかもその値段が高めなので
ガラディナーのないホテルを選ぶ方も多いです。
(バリ島での相場は10,000~20,000円。5ツ星ホテルでは30,000円前後)

が、海外でのクリスマスや年越しを楽しみたい方にはオススメですよ♪
「ホテルがあれやこれや思考をこらしたショーなどを
多国籍な旅行者達と一緒にディナーを取りながら楽しむ」
というのは、海外旅行ならではの醍醐味です。
みんなで一緒に歌ったり踊ったりしながら
思いっきり盛り上がりましょ~!

ガラディナーが気になる方はお気軽にお問合せ下さい。
ガラディナーを用意しているホテルを利用したツアーをご案内いたします。

by Y

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
(ブログを書くモチベーションもあがりますので ^^)