2013/01/21

自転車に乗ってサーフィンへ行こう!

バリ島でサーフィンというと、
・ポイントに近いホテルに泊まって徒歩で移動
・レンタカーまたはサーフガイドの車ででかける
この2つが主流ですね。

でもその昔はだいぶ違ったものでした。
まともな道と言えばレギャン通りのみで、あとは細いダートな道だけでした。
日本人サーファーもバイクをレンタルして、
がたがた道を通って毎日サーフィンに出かけたものでした。

その後、どんどんとインフラが整備されアスファルトのきれいな道が出来、
レンタルバイクとともにレンタカーを使ったサーファーも多くなってきました。
ただ道路が整備されると共に、
クタの道が一方通行になり、渋滞も目立つようになってきました。
”ローカルサーファーのバイクに2人乗り”というのは本来は違法なのですが
それでも昔は特に取り締まりも無くみな普通に利用していましたが、
最近は警察がきちんと取り締まるようになってきました。
そんなわけで、クタでのサーフィンも何かと面倒な時代になってきました。

そこで、弊社が提案するのが「自転車でサーフィンへ行こう!」です。
まだ実験段階ですので、現在ある自転車は2台のみです。
ですから、早い者勝ち!!!!
もちろんサーフキャリア付きです。

スミニャックエリア~エアポートポイントへの船乗り場までは
海沿いの道を進んで行くだけ。
パドマ、ハーフウェイ、クタビーチ、エアポートライト・レフトで波乗りしたい方には
自転車はオススメですよ。
体力がある人ならブラワビーチやチャングーまで行けそうな???

自転車があれば買い物も食事も便利!
細い道だって関係なく入って行けるし、
気になったお店があればすぐに駐輪してお店をのぞけるし。
サーフィン以外の時間も有意義に使えますよ。

実は僕は湘南サーファーですから、チャリンコでサーフィンは当たり前!!
そんな僕がすでにバリ島でチャリンコを体験済みです。
本当に便利でした!!!
一方通行関係なし、車両通行止めの遊歩道も自転車ならスイスイ!!
さぁ、みなさんも、バリ島クタで
湘南気分チャリンコ・サーファー気分でサーフィンをエンジョイ!!

バリ島5日間 サーフキャリア付きの自転車でサーフィンを!

ツアー日数の増減やホテルの変更など、内容はお好きなようにアレンジ可能です。
自転車のみの貸し出しも考え中です。
詳しくはお問合せ下さい。

メール:tokyo_sunrise@srw.co.jp
電話:03-6406-8881

by E

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ←ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
(ブログを書くモチベーションもあがりますので ^^)