2013/02/18

サヌールの老舗ホテル その2

今から約20年ほど前、初めて行ったバリで(初バリは出張でした)
泊まったのが「グランドバリビーチ」でした。
広くて立派なロビーには白い柱がドーンとそびえていて
「うわぁ、バリ島にもこんなすごいホテルがあるんだぁ!」
とビックリしたものでした(笑)
それもそのはず、グランドバリビーチはバリ島初の5つ星ホテルなんです。
日本の戦後賠償金によって建てられたホテルで、オープンはなんと1966年!
老舗中の老舗ですよ。

それから月日が流れ、グランドバリビーチは、
「インナ・グランド・バリ・ビーチ・リゾート&スパ」と新しい名前になって
生まれ変わりました。
客室も改装してキレイになり、今でも立派な5ツ星ホテルとして
サヌールに鎮座しています。

このホテルのもう1つの特徴は、
バリ島唯一の高層ホテルだということです。
(詳しくは、バリ島唯一の高層ホテルは?の記事をご覧ください。)
タワーウィングの客室からはインド洋と白砂が続くサヌールビーチの
美しいパノラマが望めます。

インナ・グランド・バリ・ビーチ タワーウィング指定のツアーはこちら

by Y

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ←ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
(ブログを書くモチベーションもあがりますので ^^)