2013/03/22

レンボンガン島日帰りツアーがオススメ!

3/8の記事でレンボンガン島について書きましたが、
今日はおすすめのオプショナルツアー
「レンボンガンでマングローブ」をご紹介します♪


バリ島のサヌールからスピードボートで約30分で、
あっという間にレンボンガン島へ上陸!!


ボートを降りたら、トラックの荷台に乗りこんで移動します。
緑に囲まれた一本道、なんだか癒されます~♪


数分でマングローブの森の入り口に到着です。
ここから小舟に乗ってマングローブの森探検に出発~!!

というのが、今までの普通のツアー。
4月からは新しいタイプのツアーが始まります!!
それは・・・


スタンドアップパドル(SUP)ツアー!!
小舟での~んびりとマングローブツアーもいいですが、
スタンドアップパドルならより自然を身近に感じられて
ジャングルクルーズ気分満点!!

スタンドアップパドルはボードが大きい為に浮力&安定感がありますので、
コツさえつかんでしまえば、誰でも簡単に乗ることができます。
 森に入る前にはインストラクターからのレクチャーがありますので
初めての方でも大丈夫です。
※実際のツアーではボードに座った状態で漕ぎます。


マングローブ探検の最後は海へ!
澄んだ海と青い空で気分爽快~♪
※天候や潮の状況によって海に出ない日もあります。


マングローブの後は、透明度の高いレンボンガンの海でのシュノーケリング!
竜宮城のような眺めに感激~。


レンボンガン島は潮の流れが早いので、
フィンであまりバタ足をしなくても流れに乗って自然に進んでいけるので
楽ちんシュノーケリングです。
ライフジャケットがありますので泳ぎがあまり得意でない方でも安心です。


自然の中で一通り遊んだ後は、
美味しいと評判のワレワレバンガローのレストランでランチタイム。
思いっきり遊んだ後のご飯は一段と美味しい♪


スピードボートの出発時間までは、ワレワレバンガローのプールでリラックス。


レンボンガン島の自然の中で思いっきり遊ぶ1日ツアー。
お子様からご年配の方まで誰でも楽しめます。

レンボンガンDEマングローブのお申し込みはこちらから

by T


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ←ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
(ブログを書くモチベーションもあがりますので ^^)