2013/05/14

新道路、開通しました!

ずっと工事中だったシンパンシウール(クタのDFSの斜め前の交差点)ですが
先週末に開通しましたー!!
テスト開通ですが、誰でも普通に走行できます。
これで鬼のような渋滞から解放されることを願うばかりです。


これが入り口です。
突然の開通&案内表示が不親切なので、
入り口付近でウロウロしてるバイクや車がいて危ないったらありゃしない。
既に左車線に入ってしまっているなら
たとえ右車線に行きたいとしてもあきらめてそのままの車線で行けばいいものを、
インドネシア人たちはキキーッ、グイ~っと無理やり軌道修正して割り込んできます。
安全よりも、自分の気持ちが重視のインドネシア人です(笑)


入り口から中へ下っていくとこんな感じです。
以前、当ブログでは「地下トンネル」という表現を使っていましたが、
実際できてみると、トンネルではなくただの立体交差でした。

「なんだぁ、ただの立体交差じゃないかぁ」と一瞬がっかりしましたが、
この道を通った時、思いのほかテンションが上がってしまいました~!!
だって、この感じ、日本を思い出すじゃないですか。
「あ~、○○道路の○○の辺りを思い出すなぁ」とちょっとしみじみ。
バリにはこういった立体交差が今でなかったので、
なんだかとっても新鮮でした。

by T

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ←ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
(ブログを書くモチベーションもあがりますので ^^)