2013/06/14

イベント情報-ジャカルタフェア2013

今、ジャカルタ市民達の1番の話題と言えば、「ジャカルタフェア2013」。
テレビのニュースや新聞でも大々的に取り上げられています。
「ジャカルタフェアに一緒に行かない?」と皆が口を揃えて誘ってくるので、
「そこまで誘われるのなら」と、ちょこっと行って来てみました。

ジャカルタフェア2013というのは、
簡単に言うと〇〇エキスポとか〇〇博のようなものです。
「東京ビッグサイトや幕張メッセでこんな感じのイベントあるよね」
といった感じです。
ニュアンス、伝わりますか?(笑)

インドネシアを代表する大企業の展示ブースから
インドネシア各地の工芸品売り場まで、
今年は2500社以上もの参加があるとのこと。
最新技術から地元に伝わる伝統まで、
現代のインドネシアを手っ取り早く体感できるイベントですよ!

ジャカルタ・フェア2013(Jakarta Fair2013)
会場  :ジャカルタ・インターナショナル・エキスポ(クマヨラン)
日時  :2013年6月6日~7月7日
入場料 :月~木 25,000ルピア、金・土・日・祝日30,000ルピア

さらに詳しい情報は、
インドネシア共和国観光クリエイティブエコノミー省公式ページ
をご覧下さい。


私は6/8の午前中にジャカルタフェアに行ってみました。
有名アーティストのコンサートで盛り上がる夜に本当は行きたかったのですが、
日程の関係で仕方なく断念。。。
朝だからそんなには混んでいないだろうと思っていたのですが、
意外にも人が多くてビックリ!!

 メインの野外会場の1等地を占めるのは、
YAMAHA、SUZUKI、HONDA、KAWASAKI、NISSANという日本企業達!!
交通手段が車とバイクになるインドネシアでは、日本企業頑張ってます!!

フード&ドリンクのブースでは、通常価格よりお得な値段で販売されているものがたくさんありました。

Dホールは、「スポーツ&ヘルス」と「電子機器」。
パソコン、デジカメ、携帯エリアは活気がありました。

Bホールは、インドネシア各地からの民芸品や食べ物エリア。
物産展みたいで楽しいですよ。

コンパニオンガールもいますよぉ♪ 私よりも色が白くてビックリ~w



by T

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ←ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
(ブログを書くモチベーションもあがりますので ^^)