2013/06/17

バリ島ウエストサイドサーフィン PART1

バリ島ではどこでも1年中サーフィンができますが、
この時期はやっぱりウエストサイドがベストです。

ということで、今日は、マデウィ~バリアン~ブラワ(チャングー)と、
ウエストサイドのポイントごとにサーフトリップをご紹介します。

■マデウィ

ベストシーズン:5~10月

ウエストサイドのサーフポイントの中で最北に位置するマデウィ。(※Medewiは、日本語表記では、マデウィとメドウィの2種類があります。)
波はメロウなグーフィーで、ロングライドが可能。
そのポイントのすぐ目の前にあるホテルが、マデウィ・ビーチ・コテージ。朝一&夕方にサーフィンをして、後はビーチ前のホテルでの~んびり。
そんなサーフトリップはいかがですか?

マデウィ・ビーチ・コテージ利用のサーフトリップはこちら

せっかくバリに行くのだから、観光やショッピングも楽しみたいという方には、
クタやレギャンのホテルとのコンビネーションも可能です。


■バリアン

ベストシーズン:5~10月

マデウィより南へ下がったところにあるのがバリアン。マデウィよりワンサイズアップのビーチブレイクで、レギュラー、グーフィー、リバーマウスの3つのポイントが楽しめます。
ポイント前にホテルは、BALIAN VILLA(バリアン・ヴィラ)。ここのホテルは2ベットルームオンリーなので、3~4名以上のグループでのサーフトリップに◎。


こちらもクタやレギャンとのコンビネーションが可能です。


■ブラワビーチ

ベストシーズン:5~10月

チャングーの南隣にあるポイント。
チャングーよりも人が少なく、またビーチブレイクなので乗りやすいです。
タイド&風に左右されやすいので波チェックが重要ですが、
海外に来てまで激混みの海のストレスを感じたくない人にはオススメです。
ポイント目の前にあるのが、レゴン・ケラトン・ビーチ・ホテル。
ホテルの設備も充実、リラックス・サーフ&リゾート気分を満喫できます。

レゴン・ケラトン・ビーチ・ホテル利用・サーフツアーはこちら

こちらもクタやレギャンとのコンビネーションが可能です。


弊社は現地バリ島に直営支店(サクラ・リア・ウィサタ)を持っていますので、
安心、きめ細やかなご案内、情報のご提供が可能です。
どんなことでも構いませんので、お気軽にお問合せ下さい。

by E

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ←ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
(ブログを書くモチベーションもあがりますので ^^)