2013/07/23

カルフールのレジ袋復活!!

2012年7月17日の記事で「レジ袋がもらえなくなりました」と書きましたが、
いつの間にか復活しました(笑)

前回のブログ記事の後に
”有料でレジ袋をもらえる”といシステムが実は始まっていたのですが、
ブログに書くの忘れてました。。。- -;)

2ヶ月ほど前にカルフールに行った時のこと。
レジでお姉さんがレジ袋に勝手に品物を入れ始めたので、
レジ袋代を払いたくないケチな私は
「レジ袋は入りません(キッパリ!)」と即拒否!
するとお姉さんは笑顔で
「今日はキャンペーンでレジ袋はタダですよ~」と。

レジ袋がタダなのはこっちにとっては嬉しいことではありますが、
でもキャンペーンでレジ袋がタダってどんなキャンペーンなんでしょ?(笑)
レジ袋おすすめキャンペーン??
でもカルフールがやりたいことは環境の為の”レジ袋ゼロ”なはず。
レジ袋をおすすめしてどーする??

なんてことがあってから、カルフールには行ってなかったんですが、
先週カルフールに行ってみると
またまたレジ袋に入れてくれるじゃありませんか。
レジのお姉さんに、「レジ袋くれるの?」と聞くと
普通に「はい」だって。
「レジ袋、復活したの?」と聞いてみると
「そうです~」と普通に答えが(笑)
お姉さん曰く、
「復活した理由はよく知らないけど、たぶんレジ袋が安くなったからだと思います。」
だって。
え~~~!?そういう問題???
レジ袋を廃止したそもそもの理由は環境の為じゃなくってコストの問題??

腑に落ちないまま家に帰ってレジ袋をよく見てみると、
12ヶ月経つと袋が消えてなくなるという絵が
袋の下の方に描いてありました。
捨てても土に還る素材のレジ袋のようです。
あ~良かった。めでたく腑に落ちました~。

by T

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ←ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
(ブログを書くモチベーションもあがりますので ^^)