2013/09/10

お子様連れにオススメのビーチ

小さな子供がいるので、波の穏やかな海で遊びたい!

子供と一緒に海の生物や貝探しなどの磯遊びをしたい!

青い海と白いビーチがまぶしい南国らしい海を子供に体験させたい!


そんなご希望をお持ちの方、結構多いですよね。
今日は、そんな方の為に、お子様連れにオススメのビーチをいくつかご紹介します。


1.ヌサドゥアビーチ

波が穏やかなホワイトサンドのビーチです。
人も多くなく、のんびりと海遊びを楽しむことができます。
ビーチ前のホテルに泊まれば、ホテルから直接ビーチへ出られるので、
小さなお子様連れの方にオススメです。
ホテル目の前のビーチにあるパラソルやサンデッキは、
そのホテルの宿泊者は無料で利用できるのも便利♪
全体的に遠浅の海ですが、バリコレクションの辺りは特に浅くなっていて、
干潮時には歩いて遠くまで行くことができます。
アクアシューズを持って来れば、
岩礁の上を歩きながら魚や小エビ探しなどを楽しむことができます。

★ヌサドゥアビーチのおすすめホテル
グランドハイアット
アヨディアリゾート
ヌサドゥアビーチホテル&スパ


2.ゲゲルビーチ

何年か前まではあまり人のいない穴場ビーチでしたが、
2012年にムリアホテルができたことに伴い、がらりと雰囲気が変わりました。
水のキレイな遠浅の海で、安心して海水浴やシュノーケリングを楽しむことができます。
一部、海底に岩やサンゴなどが多い場所がありますので、
干潮時にはアクアシューズがあると便利かもしれません。

★ゲゲルビーチのおすすめホテル
ムリアリゾート&ヴィラス


3.パンダワビーチ


バリ島で1番新しいビーチです!!
ちょっと前までは地元の人しかいないシークレットビーチ状態でしたが、
ここ1年ほどで一気に開発が進み、
今や白人やインドネシア人の観光客の間で1番旬なビーチとなっています。
沖の岩礁が波止めになっているので、
1日を通して波の穏やかな海です。
ビーチにはカヌーのレンタルもあるので、
ご家族でカヌー乗りを体験してみるのも楽しいですよ♪
干潮時には手前の岩が海から顔を出してきますので、
ヤドカリやカニ、時にはウミウシなどを見つけることができます。
海底に岩やサンゴが少ないので、シュノーケリングには向きません。

パンダワビーチへは、8時間車チャーター(ドライバー&ガイド付き)
のご利用が便利です。
※ヌサドゥアからタクシーで20分ほどで行けますが、
  ビーチ周辺には流しのタクシーなどは走っていませんので、
  お帰りの車をあらかじめご用意ください。


4.サヌールビーチ

波が穏やかな白砂が美しいビーチとして昔から定番なのがサヌールビーチ。
こちらもビーチ沿いにホテルがいくつも建っているので、
ビーチ沿いのホテルに泊まれば、ホテルから直接ビーチへ行くことができます。
サヌールビーチには遊歩道が整備されているので、お散歩にも最適です。
東向きのビーチなので、ちょっと早起きして、朝のウォーキングを楽しみながら、
サンライズを眺めるのも◎

★サヌールビーチのおすすめホテル
バリハイアット
サヌールビーチホテル
ペニーダビュービーチホテル