2013/10/07

いつもよりちょっと静かなバリ島です

日本のニュースでも報じられている通り、
バリ島で今日の午後から、APEC首脳会議が開かれます。
昨日は各国の要人がバリ島入りする為、
デンパサール空港はほぼ1日閉鎖されました。
いつもならお迎えや送りのバスやタクシーで渋滞ぎみの空港周辺ですが、
昨日はガラッガラでした。
気持ち、街中もちょっと人が少ないような??
APECが開かれるヌサドゥアは関係者以外立ち入り禁止になっているので、
あの辺りはかなり閑散としていることでしょう。

今日は空港閉鎖は無く、明日明後日とまた閉鎖されます。
明日や明後日に飛行機の離陸が見られる場所にいれば、
各国の政府専用機が見られると思います。
航空マニアにはオススメ??
ちなみに、私はおととしのASEANの際に、
あの有名なエアフォースワンを見ました!(ちょっと自慢ですw)
でもその機に、あのオバマ大統領が乗っていたのかどうかは
わからないんですねぇ・・・。
というのは、通常、エアフォースワンは2機1組で飛ぶらしいんですよ。
私が見たその機の方にオバマ大統領が乗っていたのかどうか??
もし次回オバマ大統領が来る時には、1機で満足せずに絶対に2機とも見るぞ!
と思っていたのですが、
今回は、オバマ大統領は直前になって急遽欠席になってしまったので、
リベンジできずです(涙)