2014/02/10

この時期のバリ島の海遊び

先日末に当ブログにて、
バリ島のゴミ問題を取り上げました(2014年1月28日の記事はこちら)。
その記事を見て、
「この時期は、バリ島へ行っても海では遊べないのか?」
というご質問をいただきました。

答えは、「ご安心ください!遊べます!」です。

この時期、バリ島では西風が吹いている関係で、
西側のビーチにのみゴミが漂流しています。
ですから、西側以外の海であれば、ゴミに遭遇することもなく
十分海水浴も楽しめますよ♪
乾季よりも雨季のこの時期の方が水温も高く、
実は海水浴に向いているんですよ。


サーフィンも今の時期は東側や南側が波がいいです。
上の写真は昨日のヌサドゥアです。
サイズは胸~頭、セットで頭半でした。
携帯カメラが良くないので色が悪いですが、
実際は抜けるよな青空の快晴で、人も10人弱と空いていて、
絶好のサーフィン日和でした。


昨日は日曜日だったこともあり、在住欧米人の家族がたくさん海水浴に来ていました。
仲良くデート(?)しているチビッコを見てほっこり^^