2014/02/26

バリ島のドライブスルー

バリ島にはドライブスルーが結構あります。
みなさん、意外に思われる方が多いのですが、
公共交通機関の無いここでは、移動は車かバイクですから、
ドライブスルーは大事です。

マクドナルドとケンタッキーのドライブスルーはいいとして、
なんと銀行のATMのドライブスルーもあるんです!
インドネシア人、面倒くさがりな人が多いですからね(笑)
まぁ、確かに、

車(またはバイク)を降りて

バッグを持って、車ロックして

ATMでお金を出して

車に戻って

って面倒くさいっちゃー面倒くさいですよね。

時間短縮どうのこうのって問題じゃなくって、
車から降りる手間暇の問題?

だからマクドナルドのドライブスルーも、バリ島ではこうなります。


販売窓口が1箇所しかないドライブスルーに並ぶより
窓口が複数ある店内で購入した方が早い時でさえ、
こうしてドライブスルーに行くんですねぇ。

P.S.
マクドナルドさん、ドライブスルーでセットを買った時に
紙袋の中に入れてくれるケチャップ&サンバルソースが8袋って多すぎ~。
それに対してティッシュは1枚って・・・。
日本人的には逆がいいんですけど~。