2014/03/28

ロンボク島グルプック「ラクエン」にまだまだ泊まれる!?

売却話で揺れていたラクエンですが、
やはりオーナーのお目にかなうような買い手はなかなか現れずでした・・・。

現オーナーは、グルプックの波と村の空気感が気に入って、
今の土地を即買いし、サラの状態からラクエンを作り上げた方です。
グルプックでいち早くホテルを立ち上げた、パイオニアなんです。
しかも!
自分の利益追求に走ることもなく、
村民の生活自立を助けるべくローカルをどんどん雇用し、
グルプック村の活性化に力を入れてきました。
そして、自らもサーファーな為、
サーファーがのんびり心地よく過ごせる宿をモットーにやってきたわけです。

そんなオーナーの意思を継いでいけるような新たな買い手を探すのは
なかなか簡単にはいかないようですね。
というわけで、当分はまだまだ売らずに今のまま営業が続いていきそうです(^^)
ラクエンの売却話が出た時、
多くのリピーターサーファーから残念がる声があがりました。
「なんとか今のままで営業を続けて欲しい!」
「今のままのゆる~い素敵なラクエンのままであって欲しい!」
「ラクエンはラクエンのままで!」
という、みなさんの念が通じたのかもしれませんね(笑)

早速、4月のツアーを販売します!
みなさん、ぜひラクエンへ~♪

ラクエンに泊まるツアーはこちら

ラクエンと連絡を取りながら、5月以降の動きが確認出来次第、
先のツアーも発売していきますのでお楽しみに~!