2014/05/30

夏休みはお子様半額でバリ島へ!

大好評のお子様半額キャンペーン♪
今年の夏休みもやります!!
今年の夏はファミリーでバリ島旅行はいかがですか~!

(1)大きなプールや施設の整ったホテル
やっぱり子供はプールが大好き!
思いっきり遊べる大きなプールが付いたホテルは最高ですよね。
しかもホテルの目の前にビーチもあるので、海だって楽しめちゃいます!
ホテル内にレストランやスパも揃っているので、
面倒くさい移動に悩まされずに、パパもママも色々満喫できます♪

(2)好立地ホテル
色々出歩きたい行動はファミリーには、
街中の立地の良いホテルがおすすめ!
ショッピングにも食事にも便利なホテルに泊まって、
バリ島街歩きを堪能してください♪

(3)大自然や動物と触れ合えるホテル
動物園併設のホテルや大自然の中にあるホテルなど、
ユニークなホテルがバリ島にはあります。
お子様の思い出に残る旅になること間違い無しです!

他にも色々なコースを取り揃えています。
お子様半額キャンペーンツアーはこちら

上記ページに掲載されていないホテルも、条件が合えばお子様半額を適用できます。
お気軽にお問い合わせ下さい。





2014/05/27

人気の味はどれでしょう?

バリ島で普通に買える炭酸飲料と言えば、
コカ・コーラ、ペプシ、スプライト、ファンタです。
ファンタ以外は、味は日本とほとんど同じです。
缶に関しては同じなんですが、ペットボトルは炭酸が弱いのでちょっと甘味が強く感じます。
日本のペットボトルは蓋を開けた時にビックリするくらいプシュッ~!と音がしますが、
こちらのはシュっくらいです。
なんでなんでしょう?不思議~。



ファンタは日本とは味のレパートリーが違います。
1番左がオレンジ、真ん中がフルーツパンチ、右がストロベリーです。
さて問題です。人気の味はどれでしょう?


答えは、

圧倒的にストロベリーです!

売れ行きを見ても、いつも減っているのがストロベリーだし、
売り場面積的に全種を置けない店でもストロベリーは必ず置いてます。
レストランや屋台でもストロベリーを飲んでる人が1番多いです。

そしてそして、日本人観光客に人気なのもやっぱりストロベリー!
オレンジは絶対に日本のファンタオレンジの方が美味しいし、
フルーツパンチは単に甘いだけで味は日本人好みではないかもしれません。
ストロベリーは、かき氷のいちごシロップに似てる感じなので、
なんか懐かしいような味がするのかもしれませんねw
「日本ではストロベリー味が売ってないから」と言って
バリ島に来る度にストロベリー味を飲んでいる観光客の話もよく聞きますよ。

バリ島でわざわざファンタ?と思うかもしれませんが、
ネタとして飲んでみるのも面白いかもしれませんよ~。

2014/05/21

レンボンガン島でマングローブ観察~その3

■マングローブの増え方

いきなりですが、問題!
下の写真にある、いんげんのようなものは何でしょうか?


答えはマングローブ(ヒルギ類)の実です!
長細い不思議な形じゃありませんか?
でもそれには理由が・・・。

花が咲いた後に実のできる植物の場合、その実の中に入っている種によって
次の新しい命が生まれていきますよね。
でも、この実の中にはなんと種がありません。
ではどうやって次の世代が生まれて来るのか?

答えはこちら↓

自然に落下してこのようにうまく刺さったものではなく、
イメージがうまく伝わるように、落ちている芽を仮に砂に刺したものです。

そのままこの実が次のマングローブの木となるんです。
胎生種子というものです。

<胎生種子とは>
母体上で発芽し,根や葉を伸ばしてから地上に落ちて独立する種子。(kotobank.jpより)

この実がすでに立派な赤ちゃんなわけです。
母体(木)から落ちる時、うまくいけば砂に直接刺さり、
そのまま根を出して育ちます。
もし、うまく刺さらなかった場合は、海を漂い、
適切な場所に流れ着くことができたら、そこに根を出して育ちます。

2014/05/17

バリ島最大の芸術祭「バリアートフェスティバル2014」

バリ島最大の芸術祭「アートフェスティバル」が今年も開催されます。
第36回目となる今年のアートフェスティバルのテーマは「芸術の向上とアイデンティティ」で、
2014年6月14日~7月12日の日程で開催されます。

バリ島およびインドネシア各地のパフォーマーによるガムラン演奏や舞踊、演劇など、
レベルの高い伝統芸能を堪能できるチャンスです!
バンジャール(村組織)や学生グループによるものなど、
観光客が普段なかなか目にすることのできない大衆芸能も見どころです。

★バリアートフェスティバル鑑賞が付いたバリ島ツアー
アートフェスティバルを鑑賞する為の専用車(日本語ガイド&ドライバー付き)が含まれたバリ島ツアー(成田発/羽田発/関空発)。ぜひこの機会に、バリ島の伝統芸能をお楽しみ下さい。



★車をチャーターしてバリアートフェスティバルへ
航空券とホテルは既に予約済みという方は、車チャーターでバリアートフェスティバルへ。お客様だけの専用車になりますので、スケジュールも自由自在で使い勝手抜群です

アートフェスティバルの公演プログラムはこちらです

2014/05/12

女子会のノリで女4人旅はいかがですか?

突然ですが、女性の皆様、お友達と最近会っていますか?
家事に、育児に、仕事に、介護に・・・と、忙しくてなかなかなんて方も多いのでは?
でも、忙しい時ほど友達に会いたくなるものですよね。
気の合う仲間と過ごす時間はストレス解消には最適♪
一緒にお茶をしたりお酒を飲んだりするだけでも楽しいですが、
そんな女子会の続きで、旅行もできたらさらに楽しいですよねっ!
「女4人旅」なんて、考えただけでもワクワクしちゃいます♪

今年は、そんな女4人旅を実現してみませんか?
今回、「4名1室」に宿泊するコースをご用意しました!
お薦めは6月の出発。
梅雨のジメジメを回避して、乾季のバリ島へ!
6月は旅行代金もお得ですよ。

4名同室なので、部屋割りを相談する必要もないし、
夜はお部屋で眠くなる寸前までおしゃべり三昧だし、
朝食を食べに行く時や街へ出かける時も
別の部屋に電話で合図してロビーで待ち合わせるなんていう面倒も無し!

女4人旅のおすすめコースはこちら

「バリ料理レッスン」の体験付きコースもあります。
「女3人旅」も勿論OKです!料金はお問合せください。


ガルーダインドネシア航空、2014年7~9月の燃油サーチャージ

ガルーダ・インドネシア航空の2014年7~9月発券分の燃油サーチャージが発表されました。
現在(4~6月)の料金と変更無しです。

適用期間
2014年7月1日~9月30日発券分
対象航空券
すべての航空券
適用路線
日本⇔インドネシア
燃油サーチャージ
14,500円(日本発) USD165(日本以外発)

2014/05/09

レンボンガン島でマングローブ観察~その2

■マングローブの根っこ

マングローブの1番の特徴は根っこでしょう。
一般の樹木は根は土中に埋まっていますが、マングローブの根っこは大気中に出ています。
しかも、この根っこは「呼吸根」と呼ばれ、
根っこで呼吸までしているんですから、スゴイですよね!



呼吸根にも色々なタイプがあって、こちらは筍根(じゅんこん)というものです。
ツンツンと上を向いた根っこが、まるでタケノコのようです。



こちらは、タコ足状の「支柱根」。
こういう形の根を持つことで、不安定な泥地でもしっかと幹を支えています。


これらのマングローブは、バリ島からスピードボートで約30分の小島
「レンボンガン島」にて見ることができます。
小舟やカヤック、SUP(スタンドアップパドル)で
マングローブ林を探検してみませんか?

レンボンガン島の詳しい説明&レンボンガン島へ行くツアーはこちらから


2014/05/06

バリ島旅行の魅力って?

GWもあっという間に終わってしまいましたね。
ということで、考えるのは、夏休み旅行ですね~♪

今年の夏はバリ島はいかがでしょうか?
バリ島へまだ行ったことのない方へ、「バリ島旅行のススメ」を教えちゃいます!

1.海派にも、山派にも、シティ派にも!
海が好きな人は、オンザビーチのホテルに泊まったり、
ダイビング、シュノーケリング、クルージングなどのマリンアクティビティを楽しんで♪
山が好きな人は、山や渓谷や田園に囲まれたホテルで癒されたり、
トレッキングやラフティングなどを楽しんで♪
シティ派は街中のホテルに滞在して、ショッピングにグルメにスパにクラブなど
あちこちをグルグルと動き回って♪
色々な楽しみ方のあるバリ島なら、
お客様のニーズにあった滞在を楽しむことができます。

(左)亜熱帯の緑に囲まれた美しいウブドの渓谷 (右)ホワイトサンドのヌサドゥアビーチ

2.予算にあったホテル選び
とにかくホテルがた~くさんあるバリ島!
予算がたっぷりあって優雅に過ごしたいなら
5つ星のワールドクラスの有名ホテルや、プライベートプールの付いた優雅なヴィラ。
値段も施設もほどよくいきたいなら中級クラスのホテル。
とにかく寝られればいいのなら、格安ホテル。
という具合に、予算にあったホテル選びが可能です。

大きなプール、レストラン、バー、スパ、キッズクラブなど、全てが揃った大型ホテル


3.小さなお子様やご年配の方にも安心のバリ島
ガルーダインドネシア航空なら羽田・成田・関空から直行便で行ける上、
時差も1時間しかないので、お子様やご年配の方にも楽チン♪
大きなプールやスパやレストランなどが揃った大型ホテルなら、
外にあちこち出歩かなくてもホテル内だけで十分楽しめるので、
お子様連れの方でもゆっくりとリゾートを堪能することができます。
プライベートプールやバトラーサービスの付いたヴィラなら
お部屋内でプールも食事も楽しめるので、
乳幼児連れの方っだって周りを気にすることなくリゾートできますし、
ご年配の方も、疲れることなくのんびりとした休日を過ごせます♪
ベットルームが2つ付いたヴィラなら、
おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ、お子様の3世代が
同じお部屋に滞在できるので、
家族水入らずで旅行を楽しむことができます♪

プライベートプール、リビング、ベッドルーム2部屋が付いたヴィラ


さぁ、いかがでしょう?
今年の夏休みはバリ島へレッツ・ゴー!!

予算、エリア、テーマなどから選べるバリ島ツアーこちら


2014/05/02

レンボンガン島でマングローブ観察♪

バリ島からスピードボートで約30分、
面積約8k㎡の小さな小島「レンボンガン島」は、
自然たっぷりで、のどかな空気の流れる、居心地良~い島です。

レンボンガン島で有名なのが、マングローブ!!
みなさんマングローブについてご存知ですか?
マングローブは、知れば知るほどとっても興味深い植物ですよ!
知っているようであまり知らないマングローブについて、
何回かに分けて書いていこうと思います。

■まずは、そもそも「マングローブ」とは?

海水と淡水が混ざり合う場所に生息する植物の総称ことです。
お恥ずかしながら、数年前まで私は、
「マングローブ」という名の木があるのだと思っていました(汗)

■マングローブの面白い&不思議な生態

汽水域(海水と淡水の混ざる場所)で生息するマングローブには
一般の植物とは異なる生態が色々見られてとっても興味深いです。


この木の下の方にある葉っぱ、よーく見ると裏返しになっています。
さぁ、なんででしょ~?

答えは、
効率よく光合成をする為です。

葉っぱが生い茂っている場所では、下の方までなかなか日光が入ってきません。
普通の森であれば、葉っぱは日光を求めて少しでも上の方へ伸びようとしますが、
マングローブの森では、葉っぱがくるっと下向きになります。
普通の森と違って下面が水になっていますので、
水に反射する光で光合成をするんです。
すごいですよねー!!

(続く)

レンボンガン島の詳しい情報&レンボンガン島へ行くツアーはこちら