2014/05/27

人気の味はどれでしょう?

バリ島で普通に買える炭酸飲料と言えば、
コカ・コーラ、ペプシ、スプライト、ファンタです。
ファンタ以外は、味は日本とほとんど同じです。
缶に関しては同じなんですが、ペットボトルは炭酸が弱いのでちょっと甘味が強く感じます。
日本のペットボトルは蓋を開けた時にビックリするくらいプシュッ~!と音がしますが、
こちらのはシュっくらいです。
なんでなんでしょう?不思議~。



ファンタは日本とは味のレパートリーが違います。
1番左がオレンジ、真ん中がフルーツパンチ、右がストロベリーです。
さて問題です。人気の味はどれでしょう?


答えは、

圧倒的にストロベリーです!

売れ行きを見ても、いつも減っているのがストロベリーだし、
売り場面積的に全種を置けない店でもストロベリーは必ず置いてます。
レストランや屋台でもストロベリーを飲んでる人が1番多いです。

そしてそして、日本人観光客に人気なのもやっぱりストロベリー!
オレンジは絶対に日本のファンタオレンジの方が美味しいし、
フルーツパンチは単に甘いだけで味は日本人好みではないかもしれません。
ストロベリーは、かき氷のいちごシロップに似てる感じなので、
なんか懐かしいような味がするのかもしれませんねw
「日本ではストロベリー味が売ってないから」と言って
バリ島に来る度にストロベリー味を飲んでいる観光客の話もよく聞きますよ。

バリ島でわざわざファンタ?と思うかもしれませんが、
ネタとして飲んでみるのも面白いかもしれませんよ~。