2015/08/11

バリ島も夏フェス目白押し!

夏フェスがあちこちで開催される日本の夏ですが、
こちらバリ島でもビックイベントが控えています。

8/15 Dreamfields Festival at GWK


去年に引き続き、ジンバランの丘の上にあるGWKで開催される、オランダからやってきたエレクトリックダンスフェスティバル!!
 
今年のチケットはレギュラー65万ルピア、ゴールデン175万ルピア。
公式サイトはこちら http://dreamfields.co.id/


9/24&25 ULTRA BALI at Potato Head


マイアミ発祥のビックミュージックフェスティバル。
9/19~21にはお台場でULTRA JAPANが開催されますね。
そのすぐあとにバリ島へやってきます!

チケットは1日券が前売りで135万ルピア、ノーマルで160万ルピア。
公式サイトは http://ultrabali.com/tickets/ultra-bali/
でも、もうすべてSOLD OUTになってしまっていますね。



ちょっと前までは、フェスがバリ島で開催されるなんて考えられませんでしたが、インドネシアにお金持ちが増えた今、こういったイベントも開催されるようになってきました。

よくよく見てみたら、ULTRA JAPANの1日券が13,000円。
ということは。。。、今のレートで換算すると、なんとULTRA BALIの方がチケットが高いっ(◎_◎;) 

135万ルピアあったらバリ島で何ができるか?

-そこそこ良いローカルアパートの1ヶ月分の家賃が払える
-5ッ星のホテルに1泊できる
-スマホが買える
-スーパーでビンタンビールが80本弱買える
-ローカル屋台のナシチャンプルが約100回食べられる

ULTRA BALIのチケットがどのくらい高いのかお分かりいただけました?(笑)
高いよ、高すぎるっ!!
そんな金額とても払えないワタクシです(涙)